40th Engineering

フリスクのCMをご存知ですか?日常の中にアイデアが降りてくる瞬間を切り取った傑作です。そんな「ピーン」とした瞬間を記録に残したくてブログを始めました。現状ほとんど買い物日記ですが。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SEを買う

きっかけはiPhone6だった。だが、その前に僕のApple遍歴を少し語る。 いわゆるプロモデルでないApple製品は21世紀に入ってから大体なんとなく買ってきた。iMac、iPod、Mac Mini、iPad、Macbook air、Apple watch、、。そういえばルーターもApple製だ。 ただA…

チャンピオンのパーカーを買う

人は何歳までパーカーを着るのか。この問いは多くの日本人が一度は考えるものらしく、「パーカー 何歳まで」とか検索すると2ちゃんからガルちゃんまで様々な議論を目にすることができる。 僕はといえば前職で定年近いおじさまがマリンボーダーのそれをオシャ…

グラミチのパンツNN PANTS(NEW NARROW PANTS)を買う

冬の自転車通勤に備えるべくオッシュマンズに立ち寄った。パタゴニアあたりの脇の下が開くアウターでも買おうと思ったのだ。脇の下が開くというのが僕の場合欠かせない条件である。 久しぶりに見たパタゴニアは、たまたま品揃えが悪かったのか、僕の期待値が…